掲載情報などお知らせしております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは以下のアドレスまで
お気軽にお問い合わせください。

mail☆twinbox.biz (☆を@に変えてください)

2016年06月10日

コミックス『贅沢な駆け落ち~公爵様は策略がお好き~』発売

2016061701.png

コミックス発売のお知らせです。

『贅沢な駆け落ち~公爵様は策略がお好き~』
原作:柚原テイル先生
乙女ドルチェコミックス(ハーパーコリンズジャパン)
6/17発売

乙女ドルチェコミックスさんで、またコミカライズのお仕事をさせていただきました!
婚約者がいるのに、美しい公爵さまの誘いを断れず
『本当の恋』を探す駆け落ちの旅に出てしまうお嬢さまのお話です。
キラキラでドキドキでラブラブになるよう、がんばりました…!

裏表紙↓もキラキラだよ!(当社比)

2016061702.png

ぜひぜひよろしくお願いします!

柚原 テイル先生の原作はこちらです。
前回と同じで、挿絵があしか望先生です。うつくしいです…!
ページの関係で泣く泣くカットしたすてきなエピソードもあるので、こちらもぜひ!
posted by ひなたみわ at 18:48| 掲載情報

2016年03月14日

ミステリーサラ4月号(再録)

20160312.png

再録のお知らせです。

『ルームメイトは幽霊』24ページ
青泉社 ミステリーサラ動物たちの事件簿プラス 4月号 3/12発売

再録していただいてます!
現在発売中です。

幽霊物件に幽霊大好き青年が引っ越してきて幽霊が困っちゃう漫画です。
再録にあたりちょっと読み直したら、あら奥さまけっこうおもしろいじゃない?
4年ほど前の作品なのでまあ、絵がアレですけどね。
再録はいつも絵がいちばん身悶えする…。
(でも多分そんなこと感じてるの作者だけなんだろうな…)

よろしかったらぜひ!ぜひ!
posted by ひなたみわ at 15:14| 掲載情報

2016年02月12日

ミステリーサラ3月号

20160213.png

掲載情報です。

『カフェ・ロワイヤル』24ページ
青泉社ミステリーサラ3月号 2/13発売

最終バスを乗り過ごした早苗は、古ぼけた喫茶店の店の奥に青い炎をみつける。
マッチのほのかな明かり越しに、寂しげなマスターの青年がたたずんでいた。
彼が淹れてくれる『カフェ・ロワイヤル』を飲むと、不思議なことが起きて…

カフェ・ロワイヤルというカクテルコーヒーをモチーフにした、不思議でせつない恋のお話です。

カフェ・ロワイヤルとは、ブランデーにひたした角砂糖に火をつけてコーヒーに溶かす、ロマンチックな飲み物です。
これをネタに、いつか漫画を…!と思っていたのですが、なかなかタイミングがあわず、気がついたら十年以上経ってしまいました(ええー)。
今回ようやくカタチにできたのでうれしい!

ミステリーサラはコンビニなんかにも置いてあるみたいなので、見かけたらぜひご覧になってみてください。
そしてもしおもしろかったら、アンケートをいただけると次につながるので、私が泣いて喜びます。
よ、よろしくお願いします!
posted by ひなたみわ at 18:36| 掲載情報

2016年02月05日

掲載情報

20160205.png

掲載情報です。

『きみはクマオ…?』8ページ
秋田書店ミステリーボニータ3月号 2/5発売
amazon

本日発売です。

大学の新歓コンパに現れた彼は、どう見ても顔がくまのぬいぐるみだった。
だけどそれは私だけ…?

みたいな、いつものおかしなファンタジーショートです。
最初の2コマが描きたくて考えた話です。
自分ではわりとファンタジーだなーと思っていたのですが
「これ案外ホラーですよね」と編集さんに言われたりもしました。
だけどほっこり話だよ!はあ!?
ぜひご一読を!(笑)

いつものように短編なので、見つけにくいかと思いますが…

5 3 1 ペ ー ジ か ら !

5 3 1 ペ ー ジ か ら !


です!

(おもしろかったら…アンケートくれてもいいのよ…?)

来週にもひとつ、お知らせできる事がありそうです。
こちらやツイッターでお知らせします。
posted by ひなたみわ at 10:00| 掲載情報

2015年11月06日

掲載情報

20151106.jpg

掲載情報です。

『薔薇色眼鏡』8ページ
秋田書店ミステリーボニータ12月号 11/6発売
amazon

本日発売です。

トラウマでひねくれちゃった目の悪い女の子が
『世界がバラ色に見える』不思議な眼鏡を手に入れて…?
みたいなお話です。

ふしぎ道具的なお話はそういや久しぶりですね。
参考にメガネのフレームをいろいろ調べたら、漫画にでてくるみたいな
変なデザインのものって結構あるんですねー。
おもしろかったです。

いつものように短編なので、見つけにくいかと思いますが…
2 0 3 ペ ー ジ か ら !
2 0 3 ペ ー ジ か ら !

でございます!

楽しく描かせていただきました!
(個人的にお気に入りは店長ですw)
よろしければ、ぜひ!
posted by ひなたみわ at 18:35| 掲載情報

2015年09月28日

再録情報

20150928.jpg

再録情報です。

『憧レノヒト』12p
青泉社 ミステリーブラン 心霊サスペンススペシャル VOL.6

本日発売です。
再録していただいてます。
写真は掲載誌の扉絵です。

地味で暗い由希の憧れの人、それは自分と正反対の明るく美人な姉、真希。
姉さんには絶対かなわない。私は日陰の存在だと思ってた。
ところがある日、正体不明の女に出会い…

ショートホラーです。
変な感じにこわくなってもらえたらと思って描きました。
最近のほのぼの系とはうってかわってブラックなお話ですw
どうぞよろしくお願いします!
posted by ひなたみわ at 17:55| 掲載情報

2015年07月14日

掲載情報

0514.jpg
掲載情報です。

『うみのゆめ』20p
青泉社 ミステリーサラ 8月号

本日発売です。
再録していただいてます。
写真は掲載誌の扉絵です。

余命わずかの子どもと、妻が失踪。
探し疲れていた男の部屋に、ある夜さかなが泳いでいた。
まぼろしでも見ているのだろうか?
あの子が読んでいた絵本の話みたいだな…

最愛の家族を失った男がたどる、海にまつわる不思議なお話です。
ずいぶん前、たぶん10年くらい前なので絵がアレですが
お話はとても気に入っているので、再録していただけてうれしい!
(時間があれば描き直したいくらい気に入ってます!)
よろしければぜひ!
posted by ひなたみわ at 19:18| 掲載情報

2015年07月03日

掲載情報

20150706.jpg
掲載情報です。

『その霊じゃない!』10ページ
秋田書店ミステリーボニータ8月号 7/6発売

直樹は気づくと病院に寝ていた…のを見ていた。
おれ幽霊になったの?つまり死んだ?
愕然とする直樹に突然抱きつくじいさんが!
「ばあさん!やっと会えたぞおお!!」
じいさんは直樹をばあさんの霊と間違えてて…?

という、いつもの感じの幽霊コメディです。
幽霊が人ちがいにあったらおもしれえな!と思って
考えたお話です。
実際描いててめっちゃ楽しかったです!
読者さんにも楽しんでいただけたら…!

よろしくお願いします!
posted by ひなたみわ at 18:53| 掲載情報

2015年06月05日

掲載情報

20150605.jpg

掲載情報です。

『ひみつの読心術(テレパシー)』8ページ
秋田書店ミステリーボニータ7月号 6/5発売

本日発売です。

人の心を読む能力がある主人公のゆみ。
あるときクラスメートの篠崎に、心を読まれているんじゃないかと気づく。
しかも篠崎は、ゆみに心を読ませない能力もあるらしく…?

という感じの、いつものSF風ラブコメショートです。
読心術というエスパーネタですが、ぜんぜん難しくありません!
(何度教わっても相対性理論が理解できない作者のSFですので…)
軽い気持ちで楽しんでいただけると思います!
作者はめっちゃ楽しんで描きました!←聞いてない

4 1 1 p か ら !

4 1 1 p か ら !


です!
よろしくお願いします!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コミカライズをやらせていただいた
乙女ドルチェコミックス『新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜』
絶賛発売中です!
こちらはヒストリカルなティーンズラブになります。
(一部性描写がありますので、苦手な方はご注意ください)
ジャンルは違いますが、こちらもどうぞよろしくお願いします!
posted by ひなたみわ at 13:51| 掲載情報

2015年05月27日

コミックス発売のお知らせ

20150528.jpg

コミックス発売のお知らせです。

『新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜』
乙女ドルチェコミックス

5/28発売

身代わりの花嫁として嫁いだパン屋の娘、リディア。
だが、夫となるセドリック伯爵は気高く美しく、そして激しく愛してくれる。
惹かれてはいけない人に惹かれてしまう、リディアの切ない恋の行方は…?!

こちらの小説のコミカライズをさせていただきました!
5/28発売です。
ラブ度高め、だけど切ない恋物語です。
いわゆるティーンズラブで性的表現も含まれますので
苦手な方はお気をつけいただきたいのですが
心情描写もていねいなお話で、胸キュン必至かと!

脇役まで魅力的なキャラクターばかりで
主人公のリディアはちょっと天然だけどけなげでかわいいし
セドリック様は優しいけど情熱的でめちゃくちゃかっこいい!
あとお気に入りだったのは、マーシャという頼れるメイドです。
とにかく描いててとても楽しかったです!

一本で3桁超えのお仕事で、コミカライズで、ヒストリカルで…と
初めてづくしの仕事で戸惑う事もありましたが、まわりの人に助けてもらって
なんとか描きあげる事ができました。感謝です…!

紙のコミックと電子書籍、両方あるようです。
蜜乃雫先生の原作小説はこちら。読みやすいロマンチックなお話です!
漫画では描ききれなかったステキエピソードもありますよ!(無念…!)
あしか先生の美麗な挿絵も拝めます!こちらもぜひぜひ!

どうぞよろしくお願いします!
posted by ひなたみわ at 18:59| 掲載情報